登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、
私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
2017年7月23日クロエちゃんの元へ。
みんなの太陽のような存在。
今も私たちを照らし続けます。



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
アメリカンフォックスハウンドMIX
里親探しサイトで一目ぼれ!の
アメリカ出身のハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!
大好きだったエビスがお空に旅立ち
我が家の王様に昇級!




Profile_Chelsea

チェルシー(女の子)

推定2018年2月14日生まれ
2018年のエイプリルフールに
我が家の猫ドアに自らやって来る。
ラブリーでプリティーでキュートな
女の子。家族大好き!王様大好き!
超!人見知り。



コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。




Profile_Forrest

フォレスト(男の子)

2018年10月26日生まれ
あだ名はモリゾー。一人称はモリゾ。
せっかちで常に動きまわってます。
チェイスを尊敬して、サニーとは
常に一緒にいたい程の仲良し。




Profile_Teo

サニー(男の子)

2018年12月17日生まれ
あだ名はサニどん。一人称はおれだぞ。
ラブラドールのなのにやる気なし!
どっしりのんびり、がモットー。
超内弁慶で、外ではビビりでシャイ。
王様あっくんを尊敬している。


新連載!まぐまぐのメルマガ

Facebook

ツイッター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

スポンサードリンク

「ごはんですよ」はコマンドですよ

2009.05.26 07:59|我が家のエピソード


オフ・リードでお散歩してるときって、「呼び戻し」が
すごーく大切になったりしますよね。



特にこんなとき。



2




3




5




4




6



そのほかにも理由は数え切れないくらい挙がりますよね。



一応、クロエもエビスも戻ってきてくれるんですよ。
その信頼はあるんです。
でもね。
たまに誘惑と戦ってるのか、なかなか反応してくれないときがあります。
特に団体でいるときね。
「そんなに強く怒られない」って思ってるんです。わかってるんです。



そういうときこそキビスを返して戻ってきてもらいたいじゃないですか。
「ま~、いい子たちね~」って思ってもらいたいじゃないですか。
でもこない。



そういうときに限ってノロノロ、とろとろ。
そんなときに魔法のコマンド。
一声で効果抜群!クロエビスもまっしぐら!



そのコマンドとは・・・・・、



1
in 日本語で。




なんかズルしてる感ありありなので、反省はしてるんですけど。
まあ、滅多に使わないし、何よりも「いざ!」のときに大変効果的なので
たま~に繰り出す必殺技です。 



先日もビーチでこれをやってしまい、周りにいた白人さんたちから
「What is GOHAN?」みたいな質問攻めにあいました。
魔法の言葉だと思ったらしい。



「MealとかDinnerとかFoodの意味」って言ったら大爆笑。
ラブラドールらしいね、だって。



ちょっと、クロエビス?
母ちゃんに恥をかかせないように、「カム」で完璧に返ってきなさい!












=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

クロエちゃんはもうちょっとボキャブラリーが豊富で、
「オヤツ」「ビスケット」「クッキー」なども効果的。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」
↑これ、本当。

上記バナークリックで10ptの応援をいただいております。
更新のはげみ。ありがとうございます。


=================








「メルティング・ポット」も更新しました!(5月26日)遊びにきてねん。




★☆★☆ それでももちろん愛してる ★☆★☆
まとめて読む? → 「それもち愛してる」
まだまだ続く予定です。




毎日見てね、「Dog Actually」
今週の犬ニュースは「歴代犬の映画TOP10」






この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  羊の国のラブラドール絵日記シニア!!の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい


こちらもオススメ

【羊の国のビッグフット こちらもどうぞ】





コメント

爆笑!!

「ごはんだよ~!」は、裏技ですね♪
爆笑しちゃいました(^◇^)
すっ飛んで来てくれるんですね!?
クロエちゃん、エビス君の反応最高なんだろうなぁ~(^・^)♪
クロエちゃんは、やっぱり食べ物ほぼすべての名前を網羅しているのでは?^m^レディーだなぁ~♪

お初です。

うち(黒ラブ)も魔法の言葉ありますよ~ 「だいこん!」って言うと戻ってきてお座りして待ってます。ちょっと川へ遊びに行くときなんかは必ず輪切りの大根持参です。常に大根必要だからって庭で大根を作り始めた父です。(笑)

メガネは、もちろん、丸いレンズで!

「ごはんですよ」食べたくなりました。

ぜひ、流行らせて下さい。「ごはんですよ」


もちろん、海苔のほうで。

うちも・・・

ゆうさん初めまして。いつも楽しく読み逃げしてましたが、ゆうさんと同じ裏技を使っていることにすっかり舞い上がっての初コメントです。
我が家の柴(6ヶ月)にもこの魔法のコマンドの効果は絶大です。すっとんできます。ゆうさんも使ってる、ってことで、後ろめたさがやや減少♪

・・・いや、油断はいけないですね。

ウチは死にそうな声で「HELP!」と叫ぶと必ず戻ってきます。
ガード犬万歳!
恥ずかしくて外ではできないので
全く役に立ちませんけど・・・

「カム」って言いながらご飯をあげたらどうでしょう(笑)?
完璧にコマンドを聞くこと間違いなしです。

うちもです

うちは 「ジャーキー」です。
私が必死で「ジャーキー!」「ジャーキー!」って呼び戻しているのを
見た人から
「えっ 名前?」って言われました。

うちは、先代ワンコが「掃除機ー!」で戻ってきました。
掃除機のホース(だけ)で追いかけっこが大好きだったもので(笑)
今のウチの子は「ごはん」にも反応しますが、遠くへ行ったときの呼び戻しには・・使えなさそう^^;

以前のお散歩仲間に、飼い主さんが「こんなん・・・!」と叫ぶと喜んで帰って来るゴールデンちゃんがいました。
なんだろう?と思って聞いたら”こんなん食べるかぁ?”の「こんなん・・」なんだそうで(注・関西犬)
ワンちゃんが見えなくなって草むらに向かって「こんなん!こんなん食べるかぁ?!」と叫んでいるお母さんは可愛かったです(笑)色々あっておもしろいですね。

みなさん色々ですね~

うちも『ジャーキーは?』かな。
ごはんじゃ来ませんわ。
ごはんって言ってからいつもなかなかだからかな。
『行くよー』もなかなか聞きますね。

お友達とかは『おやつよ~』で犬を集合させようとしてくれるのですが、
うちはあまり使ってないのでキョトンでした。

こういう時、日本語が使えるのは便利ですね。
写真で、子供といる白い犬の種類が気になります。
(映画で見て気になっていた犬と似ています。)

めるぽ

メルポ。
更新予定中て!!
コアラ師匠出張中すか?

by日本語で・・

ごはんですよ~って聞いてすぐに”桃○のごはんですよ”を思ったのは私だけ・・・。
呼び戻しができることはとっても大事なことですよね。しかし日本語でごはんですよで戻ってくるなんてかわいいじゃぁ~ありませんか、クロエちゃんもエビスくんも。

そっか、その手があったんだ。
みなさんいろんな「ブツ」でやってらっしゃるなぁ。(笑)
アンテさんの「こんなん」は関西犬ならそりゃ「何?何?」ってなるわー。
すごく納得いたしました。

やっぱりラブですね

それは確かに外人さんたち笑うでしょうねえ(笑)
ウチの黒ラブも同じようなものです。
臭いクンクンでなかなか散歩が進まない時に「ゴハンにしよう!」と言えば、
わき見もせずに家まっしぐら。
呼び戻したい時は「食べるぅ?」と言えばすぐにやってきます。
もれなくヨダレ付きですがw

ラブラドールってある意味コントロールが簡単なのかも(´∀`)

ゆうさん、ばらしちゃだめじゃないですか。
せっかく「魔法の」言葉だったのに・・。
白人さんたちもコマンドにしたりして!
NZで流行るかも~!!

さすがですねえ~
ゆうさんならではの秘技ですね。
私も「ごはんですよ」が食べたくなってきましたよ。

コアラ師匠だったら、“お茶の時間ですよ~(イングリッシュにて)”ですかね??

ははは!うちのワンコ達も、
「ごはんよ~」に
ものすごく反応します。
それ以外の日本語全然わかってないのに、
「ごはん」だけは
ちゃっかり覚えてて、笑ってしまいます。

笑いました

こういう時こそ日本語で(^O^)魔法の言葉ごはんですよ~ですね。どんな感じでかえってきてくれるのかな?みてみたいです

ゆうさん、こんにちは~♪
我が家のマジックワードは
「まんま食べよ~」です。
でも、ウチの仔はにゃんこ(笑)
どこにいてもすっ飛んできますヨ。

やはり食べ物なんですよね(^^;)
うちは「おいしい♪」ってつぶやくと駆け寄ってきます。
ゆうさんちの「ごはんですよ」にはあの桃屋の「ごはんですよ」がのっかってそうで、思わず涎がでそうになりました( ̄∇+ ̄)

うちも「ごはん」です
しかもうちの子はクロエビスのように「カム」では来ないので裏技ではなく表技ですv-406

あ~・・そのコマンド、使いすぎはダメですよ。
家は既にきかなくなってます。
今の魔法は「さようなら!」と大声で叫ぶこと。
意味は分からずとも、置いていかれる~と思うようです。
そう言って車に乗り込み、少し走った事があるので・・・
だけど、これもおそらく質問攻めですね。

魔法の。。

クロエビちゃんは「ごはんですよー」が魔法のコマンドなんですね~^^

うちは「ももたんいい子いい子するよ~」って言うとデレデレした顔でいい子いい子してもらい戻ってきますよー^^; 犬種によっても違いってやっぱりあるんでしょうね~。おもしろい^^

ところで1枚目の馬のとこから飛んで戻ってきてるのはエビスくんですよね??
耳が横になっちゃってかわいーーv-10

うちの子の魔法のコマンドは、
『お散歩行くよ~』です。

今まさに、その『お散歩』の真っ最中なのに…。

ゆうさんの魔法に操られて、毎日「黒江ちゃん」と「恵比寿くん」にハマってます。今更聞けない質問を1つ、2ワン共日本語ペラペラなんですか?^^;

いや~

ごはんでもおやつでも、絶対戻ってくるならありよね。
命にかかわることがあるかもやもんね。
危ない状況で「ごはんよ~」はちと恥ずかしいけどね。

うちも~

わぁ、やっぱりみんなおんなじなんだって、ちょっとほっとしましたよ♪

うちの子(♀ちわ)は強い順に
『ごはん食べる?』
『天丼たべる?』←(Tendon:アキレス)
『牛乳かける?』

動詞じゃないとだめです。名詞ではだめです。


★HARUママ♪さんへ
カム、ばっかりだと飽きちゃうのかもしれません。
たまに違う言葉を言うと、はっとした顔で振り返ってくれます。


★しあわせたぬきさんへ
「だいこん」には笑いました。
うちは「キャロット!」かな?クロエビスはにんじん好き。
お父さんを見習って作らなくては!


★夕霧さんへ
うちにあるんだよ~ん。
今、食べました。 おいしかった!


★Satomiさんへ
はじめまして~。コメントありがとうございます。
そうなんですよね。カムで統一しないと・・・とは思いつつ、裏技があってもいいかな~なんて思ったり。
だいたいは来るんですけどね。でも、使っちゃいますね。


★亜以さんへ
すっごい笑いました。「HELP!」っていいですね~。
確かに外ではつかえませんよね。たくさん人があつまってきちゃいそう(笑)。
じゃあ、今度から「ごはんだよ~」を「カムだよ~」っていいながらあげてみようかな。


★はなはちさんへ
ジャーキーだと確かに!名前っぽいですよね。
それに通りやすい語彙。
いいなあ、うちはそれに値するのは「ブタミミ!」かな(笑)。


★Mimosaさんへ
そ、それは珍しいかも~~~~。
「掃除機!」って言ったら、うちのクロエちゃんは逃げちゃうかもしれません。


★アンテさんへ
あははは。「こんなん!」はいいですね!
最初聞いたときはピンとこない、でもエピソードが笑っちゃう。
っていう「ネタ」があるのはすばらしい!


★Zephymamaさんへ
エビスにはききます!「ばいばい~」って言うときます。
でもクロエちゃんは「どーせいかないくせに」ってわかってる風(笑)。


★Sarahさんへ
あのワンコはねえ、プードルときゃばりあのMIXさんです。
かわいいです。


★おれだよさんへ
うん、まだ出張中。
もうすぐ帰ってきます。


★ちゃままさんへ
いえいえ、桃屋さんのCMからつけました、今回のタイトル。
そしてお昼にも食べました(笑)。


★私もコアラさんへ
地域で色々ありそうですよね!
もっと調べてみたくなりました。


★ちゃまのえこやんさんへ
外人さんたち、やらないんですよね~。
みんなカムで帰ってきてるのかしら?
あ、いちど「クッキー!」って呼び戻してる人みたことあります。
名前ですか?って聞いたら「違う」って言ってた(笑)。


★Rikushiさんへ
はやらせればよかったかな~。
でも、「GOHAN」じゃあプクちゃんとモナカくんしか飛んできてくれなさそうですよね。


★まめこっちさんへ
コアラ師匠を呼び戻すとしたら?
なんだろ?「ニュースの時間ですよ!」とか、「今日のドル円いくら?」とかかな?


★Fnx_tmkさんへ
不思議ですよね~。
わたし、教えた覚えは全然無いのに、クロエちゃんにいたっては「クッキー」とか「ビスケット」まで覚えちゃってましたからね。


★Hanaさんへ
んもう、期待いっぱいの顔で帰って来ます。
何かあげないと今後効かなくなるのでちょっとだけ。


★ロビンさんへ
にゃんこさんもそうなんですね~。
一緒に住んでると、動物たちって覚えますよね、言葉。


★にこらんたんさんへ
うちのごはんにはのっかってますよ、「ごはんですよ」。
でも貴重なので、小さじ半分くらいしかのってませんけど(笑)。


★マロフリさんへ
「ごはん」できてたら立派なコマンドですよ。
おまけに裏がいらないんだからもっとすごいですよ。


★TAMAさんへ
ですね。気をつけます!
エビスは比較的大丈夫なんですよね~。
クロエちゃんなんだな、たまに頑固なのは。
多分ねえ、待ってるんだと思うんですよ「ごはん」コマンドを。
そろそろやめる時期かも、ですね。


★Kanabunさんへ
「いいこするよ~」で戻ってくるのはすばらしいです!
うちは「飼い主の愛」と「食べ物」では「食べ物」が勝ってるってことですもんね。
花より団子、ってやつですかね。


★Mamaluさんへ
あははははは!!!!
お散歩途中にそれはいいですね。
おもしろいのいっぱいあるなあ。


★チョビたんさんへ
2わんとも、だいたいわかってると思います。
クロエちゃんのほうがボキャブラリーはいっぱいあります。
うちのダンナ(イギリス人)よりもたくさん日本語知ってるのは間違いありません。


★Cooさんへ
確かに!まさに教習所とかで見せられるビデオみたいにさ、
飛び出して車がきた瞬間、飛んでくるセリフが「ごはん!」はちょっとねえ(笑)。


★花子@シンガポールさんへ
動詞じゃなきゃいけないんですね!
すごいなあ、文法もわかってるところがすごい。
そういえばうちのクロエちゃん、「帰ったらオヤツ」っていうのを理解してます。



非公開コメント