03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
登場人(犬)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドに住む主婦の絵日記です。
訪問ありがとうございます!

メールはコチラまで。
hitsujinokuni.yu☆gmail.com



Profile_Chloe

クロエ(女の子)

しっかりものの優等生。
フリスビーと水泳を何よりも愛す
食いしん坊。



Profile_Yebisu

エビス(男の子)

お姉ちゃんが大好き!でも
困らせてばかりの暴れん坊。
キャッチフレーズは↓↓
「俺様はエビス!」



コアラ師匠
自称!「犬達のリーダー」
ポジティブが世界を救・・・
・・・・・・・・・・・えばいいな。
コアラ師匠(ダンナ)


Mokai Naturally NZ


ナチュラル製品をニュージーランドから
直接お届けしています!


Mokai_icon


==========

<おすすめ!>
Propolis

おいしいから家族みんなで!


==========

<今月の新発売>

英語絵本
「食いしん坊のオウムのキーア」


==========

その他、最新情報は
Mokaiぶろぐで!

ブログ読者様特典
10%オフの今月のクーポンは・・・
「April」
です。お忘れなく!

==========

お得情報をメルマガでゲット!

イラスト・グッズ




DOG PAPAさんより発売中!

==

<オンリーワンイラスト工房>

↓ このお写真を ↓

オンリーワン・イラスト写真1

↓ イラストに! ↓

オンリーワン・イラスト1



「お客様ギャラリー」


*お問い合わせはコチラ


他にも色々イラスト・グッズ
 →コラボ・グッズ


お知らせ



==



レトリーバー輸入雑貨
「The Otter's Tail」さんにて

コラボ・オリジナルマグカップ発売中!

是非のぞいてみてね!

==


ショッピングなら!


GREEN DOG

==

インクカートリッジ貧乏なゆうさんには

大変魅力的なお店。


ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

勝手にリンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

イースターとは関係なく

2014.04.18 12:18|エビスのエピソード

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「イースターとは関係なく」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「イースターとは関係なく」2
*山口県では、てか我が家では「ふきん」は「ふいきん」って呼んでました。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「イースターとは関係なく」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「イースターとは関係なく」4

考えてみれば、長年つかった「ふいきん」は
いずれリサイクルで「雑巾」になったりしますもんね。
てことはエビス、その進化あってる!!

ん・・・?そういう問題・・・?

==
せっかくイースター祭の週末なのに
まったく関係のない記事でごめんなさい。
てか、イースターって正直なにして過ごせばいいのか
まったくわかんないのです。
ので、髪とか切ってみた。

あ、でも今晩から友人夫婦が泊まりにくるので
お掃除とかもしてます。
ぞうきん王子に邪魔されながら。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「イースターとは関係なく」写真1

あと、Google Mapでニュージーランド地図と
にらめっこしながら正確にできるだけ近いニュージーランドを壁に。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「イースターとは関係なく」写真2
*黒板です

さっ、ぞうきん王子が昼寝してる今がチャンス。
掃除しなきゃ~。





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

そんなわけで、今日から四連休のニュージーランド。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」
EasterBunnyBanner
あや店長によるブログです!

+++++++++++





イースターはチョコレートのお祭りだと

思ってる子供、たくさんいると思う。
(ゆうさんを含む)




たれエビス

2014.04.17 17:48|エビスのエピソード

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「たれエビス」1
*いつもは私のすぐ隣の、床のベッドで寝ています

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「たれエビス」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「たれエビス」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「たれエビス」4

普段は抱っこしても全然平気の子供でも
寝ちゃうと「重!」ってなりますよね。
エビスもそんな感じ?

普段からたるたるなんだけど
起きてるときは、ラブラドール・スーツが
きちんと定位置でぴしっとしてるというか・・・。

それが寝ると全部たれてくる、
ということに始めて気付いた秋の夜。
じわじわとゆうさんのテリトリーが狭くなっていった夜。

==

ところで・・・。

ずーっとお知らせしたいことがありまして。
なんかきっかけがつかめずに出来なかったんですが・・・

ファームに名前をつけました!

「羊の国の小さなファーム」って日本語では呼んでたんですが
Kiwi ローカル(ニュージーランド人)には大変発音し難い「Hitsujinokuni」。
てか、不可能です。

なので、誰にでも簡単に覚えてもらいやすい名前をつけたくて
色々考えた結果(うそ、結構すぐ決めました)
ファームにつけた名前は、こちらです!!

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「たれエビス」写真3

エビス、どいてー!

サイン、作ってもらったんですよ。
本日完成してきたのがこちらです!

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「たれエビス」写真2

「Teoteo Farm」
といいます。(Teoteo=マオリ語で「とっても小さい」の意)
発音は「ティオティオ・ファーム」。

どうぞお見知りおきを。






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

イースターの週末。観光客の皆さんで人口が膨れ上がってマス!

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================






*** こちらもよろしければ ***

おしごとブログ
●「Mokaiぶろぐ」更新!「ごぼうでハーバル・セラピー」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「たれエビス」バナー
クーポンコードは「April」!色々入荷しています!

+++++++++++





ご飯の支度の途中ではございますが

2014.04.16 17:41|NZ

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ご飯の支度の途中ですが」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ご飯の支度の途中ですが」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ご飯の支度の途中ですが」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ご飯の支度の途中ですが」4

すっかり諦めてたんですが、7時過ぎくらいからいきなり雲の切れ間から「月食」が覗いたのです。
それも昨夜の月は「Blood Moon」と呼ばれるそうです。
珍しいんだって。

月と太陽の間に地球が重なっておこる月食、までは同じなんですが、
黒く影がひろがって欠けていくんじゃなくて、赤く欠けていく「Blood Moon」。
夕焼けと同じ説明ができるんだって。
夕焼けって、太陽が山の向こうに沈んでも空は赤いですよね。
Blood Moon(血のように赤い月)はそんな風にして起こるらしい。

って、わかったような、わかんないような・・・。

ご、ごめんなさい・・・。
学生時代、天体の授業は思いっきりサボりまくってました。そのときのツケが今になって!!

でも写真は撮ってみた。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ご飯の支度の途中ですが」写真1

すごーく、すごーくキレイでした。
最初は白かった月がどんどん赤く染まっていくの。

見れてとてもラッキーな1時間。
ごめんね!クロエビス!すぐご飯にするからね!





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

次の月食は10月8日ですって。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================






*** こちらもよろしければ ***

●Mokaiメルマガ、本日はじめての号外を発行しました!
Mokaiバナー
クーポンコードは「April」!新発売は・・・?

+++++++++++





一年中大活躍?

大好きです!ビルケンシュトック!